FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

祝!リーグタイトル

リーグタイトルを取りました。
なぜいまさら感がある今にこの記事を書いているかと言うと、入れ替え戦まできっちり見届けてから書こうと思ったためです。
リーグ戦34試合ありましたが、にくは26試合現地にて見守っておりました。
なお今期のベストゲームなどの表彰的なものはアウォーズ後にやります。

今期はかなり参戦できたので喜びもひとしおです。
今期優勝できた理由はやはり鉄壁の守備陣です。
34試合28失点は誇れるものがあると思います。
リーグ得点王も輩出することが出来たのももちろん重要な事でした。

優勝できたのだからほめようと思えば各選手ほめる事は出来るのですが、天皇杯に向けて、来期に向けて試合は続いて行くので褒めちぎるのではなく次につながる建設的な意見を考える必要があるかなと。

改善するべき要素としては、カウンターからの攻撃が少し甘かったかなと。得点王のワシントンはもちろんスーパーなストライカーだと思います。今期マリノス戦で見せたあれや、最終節きっちり得点王に滑り込むあたりはもちろん凄い。
しかしながら、彼は遅攻において絶大なる力を見せるタイプのストライカーで、速攻において力を見せるタイプのFWが他にもいたにもかかわらずあまり得点には至れなかった。

今期、永井・田中達也・ポンテといった選手の得点が少なかったことは来期への改善点として挙げられる。

天皇杯ではやり方は変えないはずなんで、来期チームを作る時にまたオプションとしてか、中心としてかわからないが、速攻の形も築いていくべきでしょう。


…と苦言を呈しましたが、もちろん優勝は全力で楽しみましたよ☆
試合後は後援会のイベントに行った後浦和駅でお友達のサポと騒いでいました。

↓の写真に少しその模様が映っております。
スタジアムの写真。駒場で後援会のイベントの写真。浦和力前、浦和駅前のバカ騒ぎの写真など撮っておきました。

http://photos.yahoo.co.jp/kuji12
スポンサーサイト



コメント

来期は神戸ウイングとACLであたるスタジアムには初参戦してみたいなぁ。

日程君が頑張ってくれることを祈っている次第です。

入れ替え戦みてないけど、祝・神戸昇格!

セレッソとサンガが降格してしまった今、関西で1試合見れるのと2試合見れるのとでは大違いです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/47-89bfe53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: