FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

三都主 【ALEX】 アレサンドロ

アレックス選手のレッドブル・ザルツブルクの移籍が決まりました。
レッズでは3シーズンしか居ませんでしたが、思えばとても感慨深い選手でした。

リーグ戦スコア
2004年 27試合/2点(チャンピオンシップ2試合/1点)
2005年 32試合/4点
2006年 34試合/5点

圧倒的な瞬発力による攻撃と正確なクロス・プレースキックを持ち、大舞台でも力を発揮できる強心臓を兼ね備えていました。

2004年シーズンで圧巻だったのはチャンピオンシップ第2戦のFK。
あの6万人が大熱狂した瞬間はレッズの歴史の中で新たな1ページを書きかけた瞬間でした。

2005年シーズンではダービーマッチにおけるFKもありました。
優勝戦線に残るために絶対だった川崎戦でのゴールもありました。

2006年シーズンは非公式ながらアシスト王を記録し、全試合出場も果たしました。
彼の出来がいい試合はチームとしての試合も良く、彼の出来如何で試合が変わるといっても過言ではありませんでした。


レッズに来る前から「ヨーロッパに挑戦してみたい」と言っていたので、今回の移籍は当然の流れですね。
ヨーロッパでも大暴れして「あれが浦和のアレックスだ!」と誇れる選手になってほしいものです。
と今日はアレックスについて書きましたが、明日の天皇杯についての興味関心が全体的に薄すぎはしないだろうか?
こういうのって負けフラグなんだよなぁ。埼スタ公式戦負けなしで今期あがれますように…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/51-5a7a2971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: