FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

ヲタク改造計画?

さて、2007年のテーマとして「ヲタクっぽい人間」への改善というものを挙げましたが、まず「ヲタク」というものの世間様からの評価としては
「キモい」「ウザい」「クサい」あたりが挙げられますね。
もちろんおいらも例に漏れずどれも何度か言われたことありますよ。
さて、ヲタクの地位を上げるべく少しずつ改めていこうかなぁと決意して早5年くらい経ちますが、全く改善されていないとの意見を頂いたのですよ。
最近は「ウザい」と「クサい」はあまり言われなくなりました。
努力の賜物でありたいが、聞こえなくなっただけかもしれませんね。

あとは「キモい」は相変わらず言われるのですが、これはどうやって改善したらいいんでしょうかね?一般人の友人に聞くとこういう答えが返ってきます。
①別にキモくない 
②落ち着きが無い、自信がなさそう
③ダサい

の三点でした。①は慰め&気休めなんで無視するとして、②と③は考慮の余地がありそうです。

②について考えてみました。これはメンタル面の問題なんで1日にして解決は出来ませんねぇ。まずは人見知り体質から治していかなくてはいけないですかねぇ。
怖そうな見た目をした人が苦手というのも何とかしないといけないのでしょう。
男でメガネ以外の鉄分のあるアクセサリをしている人間が苦手というのは要改善なのかも。
改善案がなかなか見つかりませんが、初めて会話する機会を持った人とは自分なりに話していこうかなぁとは思っています。

③については↓で。

「ダサい」という意見ですが、今まで「迷惑をかけない格好」という意識しか持っていなかったので、これも改善しなくてはならないかもしれません。
ということでファッション誌なるものを人生で初めて買ってみました。
1冊を一通り読んでみたのですが、さっぱり解らないというのが感想です。
服を着ているモデルの人の写真を見てかっこいいなぁとは思うのですよ。それで、終了。
だって、おいらが着ても似合わない事はわかるじゃん。
まずは減量と整形手術からしろってことをこの雑誌は言いたいのでしょうかね?

元日と3日に近所にあるアウトレットモールに何をどう選んでいいかもさっぱりわかりません。
気付いたらクレジットカード限度額でエラーになっていたので、買うのをやめましたよ。

「最低限服に気を使っている人間」というレベルまで押し上げれたらいいなぁと思っていたのですが、とても難しいようですねぇ・・・。
カードの支払いが終わる春頃からこのプロジェクト再開かなぁ。

ヲタクファッションに目覚める冬の陣は圧倒的な敗北ということでよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/59-4b5ab08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: