FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

定期券に対する不満

今日は通勤定期券を買いました。
せっかくなんで連休明けの火曜日からにしました。
せっかく買ったんで使用開始期間前だけど通れるか試してみました。
連絡定期なのですが、両路線とも自動改札がしまりました。もちろんですね。

おいら的に少し癪に障ったのが、自動改札に表示されるエラーが「期限切れ」と出ることです。
使用期間前のエラーなのに期限切れとはこれいかに?
エンジニアモードになって考えるとこんな感じのコードなんですかねぇ?

if [ commuterPass.startDate < :date || commuterPass.endDate > :date ]
then
errorFunc("期限切れ");
return ERROR
fi
return OK

って感じのコード書いているんですかねぇ。
何かイヤです。"期限前"というエラーコードくらい作ってほしかったなぁ。
連絡定期券でそうなんだから関東一円の電車すべてそういう仕様になっているのかねぇ。
共通関数化されてたりしそうだ。今後も直ることはなかろう。 この記事を書いていて鉄道関係の仕事をやってみたくなった罠。
PASMO作るプロジェクトどこの会社が請負だったんだろう?
やってみたかったなぁ。
転職するかなぁ。今の会社は鉄道関係全く無いんだよねぇ…。
totoプロジェクトはうちの会社絡んでいたんだが入れてくれって希望出したけど却下だったし…。
血沸き肉踊る仕事がしてみたいものです。

旧国鉄の情報会社への転職とかできないかなぁ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/62-1138e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: