FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

なんとなく将棋について書いてみる

突然ですが、おいら将棋が好きなんですよ。

中学校の頃から部活でやっていたので10年くらいやっていました。
社会人になってからは適度な相手もいないし、道場に行くとタバコがキツイのでぱったりと指さなくなってしまいました。

今日何気なく新聞の詰め将棋欄を見ていたら全然解けなくなっていることにびっくり…。
明らかに棋力が落ちているんだなぁと実感。
ピークだった高校2年~3年の頃は楽勝だったのになぁ…。

当時2段くらいだったけど今は段位レベルの力はないんだろうな~。
時々させる環境が欲しいですね。オール禁煙の道場ってないのですかねぇ?
そういえば今期の挑戦者は郷田に決まったみたいですね。
驚きの白さを誇る郷田が名人になったら何か違和感があるなぁ。

羽生押しのおいらとしては羽生が永世名人の資格を取るのがいつになるかが楽しみなのにその時の相手が郷田クラスじゃあ何かなぁと思ったりする。
今期は森内が名人位守ってほしいなぁ。

下のリーグを見てみるとおいらの同学年にあたる橋本が今期もあがりそうな勢いなんだよね。
将棋界に新しい風を吹かせられる逸材の橋本崇載は今後も要チェックですよ~。
スポンサーサイト



コメント

>よーくん
おー。ぜひお手合わせをおねがいします。
サッカー、アニメ、お仕事関係、将棋もなんてまさに「お前は俺か?」状態ですねw

じぶんも同じようなもんだお。アマチュア初段くらいだった気がする。
今は3級くらい。
やらなくなると棋力って落ちますもんね。
今度対戦しましょう。

>mkt
おいらは携帯の将棋クラスのレベルだと「戦闘力たったの5か…ゴミが。」といった感じになってしまうのでなんかねぇ。

最近久しぶりに携帯で将棋やったんだけど、コンピューターは
頭悪いくせに強いから嫌いだ。

てか2段って強すぎでしょ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/92-feacc3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: