FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

2020-08

ショッピングとかサカつくとか

今日はダラダラと連休の最終日を無駄に消化しました。

まず夕方くらいまでゆったりサカつく。
5年目~8年目途中までプレイ

夕方からはお買い物。
近所のOPAで服をちょいと買い、スポーツショップでフットサル道具を物色。
OPAでは高校時代の同級生に会ってビックリ。
おいらは神奈川の中学・高校を出ているのであまり地元じゃ同級生に会わないのですよ。
何か新鮮だったなぁ。
スポーツショップではいくつか欲しい靴、グローブがいくつかあったけどいまいち決定力を欠き、購入は次回以降に。
そういえばグローブは以前より値段下がったんじゃないですか?
おいらが中学生の時から愛用しているuhlsportのグローブって10Kくらいした気がするけど、今は4~5kから買える感じっぽいですね。
フットサル用のグッズ、ゴレイロ用グローブや、ラバーソールのシューズも以前より圧倒的に充実してる感じ。
フットサル熱が以前より高くなりましたね。プロ化の流れもあってフットサル界はこれから大きくなるんでしょうね。



どうでもいい話ですけど、ゴレイロ用の指先があいたグローブってあるじゃないですか。
おいらは「オープンフィンガーグローブ」って呼んでるんだけど名前的になんかイヤなんだよね。アレをイメージするし。



サカつく更新日記

5年目 J1リーグ 4位 ナビスコ杯制覇 天皇杯ベスト4
1シーズン主な補強は無く、DFの若返りを意識して少しずつ下の選手を足しただけ。
経営に尽力した一年。初期スタジアム→2万人収容のスタジアムにチェンジ。経営を大きくする脚ががりを作る。
カップ戦にて初タイトルを取る。リーグ優勝に向けてあと少し足りない印象。

6年目 J1リーグ 3位 ナビスコ杯連覇 天皇杯準優勝
優勝を狙うために失点数を減らすのを目標にF東京から徳永を獲得。
システムも従来の4-4-2から3-5-2にシフト。
シフトにともなう序盤の出遅れから3位どまり。来期への期待がかかる。

7年目 J1リーグ 2位 ナビスコ杯3連覇 天皇杯ベスト4 ACL決勝トーナメント1回戦敗退
鹿島のリーグ・天皇杯ダブルのおかげでなぜかカップ戦準優勝の我々に出場権が回ってきたのかな?
序盤戦ACLとリーグ戦の二束の草鞋のおかげでリズムが出ず、2位どまり。今期も念願のタイトルは取れなかった。
スタジアムを27000人に改修た。少しずつお金周りもよくなってきたので大型補強が可能になってきた感じ。
MFの淳吾・梶山・菊池・徳永と同じ世代の選手ばかり取ってしまっているので、そろそろ若返りを意識して獲得の必要があるのか。

/* 現在8年目プレイ中 */

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rgb29.blog81.fc2.com/tb.php/96-04b8aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

にく 29

Author:にく 29
雑感をダラダラと書き綴るブログなんで意見とか感想とか適当にコメントつけてくださると中の人が喜びます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア3

楽天トップ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: